ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成23年度 > 平成23年6月 > 高場山マラソンが開催されました

高場山マラソンが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年7月5日更新

6月26日(日曜日)、川井地区で高場山マラソンが開催されました。
今年で14回目を迎えるこの大会は、地域密着の市民マラソンとして人気が高く、今年も市内外から535人が出場しました。
あいにくの雨でしたが、沿道から地元の方のたくさんの声援が送られていました。

谷井市長の合図でスタートすると、出場者のみなさんはそれぞれのペースで雨の川井地区を駆け抜けました。
一般の部のスタート前には主催者から、「今なら棄権してもいいですよ」とアナウンスが入り、出場者からは笑い声が聞かれました。ゴール後は地元のよさこい団体による踊りやとん汁サービス、大抽選会などが行われ、にぎわっていました。

大会の成績などは、下記の「高場山マラソン」ホームページからご覧いただけます。

3キロメートルコーススタートの画像
小学生3キロメートルコースのスタート
3キロメートルコースで雨の中を駆け抜ける参加者の画像
3キロメートルコース、ラストスパート
5・12キロメートルコーススタートの画像
一般5・12キロメートルコースのスタート
一般の部の先頭集団の画像
沿道から多くの声援が送られました

<関連リンク>

高場山マラソンのホームページはこちらから(別の窓が開きます)