ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成22年度 > 平成22年6月 > 高場山マラソンが開催されました

高場山マラソンが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年7月7日更新

6月27日(日曜日)川井地区で、第13回高場山マラソン大会が開催されました。
当日はあいにくの雨でしたが、市内外から481人がエントリーし、悪天候をものともせず健脚を競いました。
9時からはまず小学生3キロメートルが谷井市長の合図でスタート、元気に飛び出していきました。続いて5キロメートル、12キロメートルが同時にスタート、約240人のランナーが一斉に走り出すと、沿道からは大きな拍手と歓声が上がっていました。また、コースの途中では、地元のよさこい団体「楽遊会(らくゆうかい)」によるよさこい踊りの応援が、レースに花を添えていました。
大会終了後は、「とん汁サービス」や「大抽選会」などのお楽しみ会も行われ、特に大抽選会では多数の商品に、子どもたちはレース以上に盛り上がっていました。
大会の全成績などは、下記の「高場山マラソン」ホームページにアップされています。

小学生3キロメートルスタートの画像
小学生3キロメートルスタート
小学生3キロメートルを沿道で応援する画像
「頑張れ!」沿道から拍手と声援が飛びます
一般5・12キロメートルスタートの画像
一般5・12キロメートル一斉スタート
よさこい踊りで応援する画像
よさこい踊りで元気をもらい、もうひと頑張り

<関連リンク>

高場山マラソンのホームページはこちらから(別の窓が開きます)