ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成24年度 > 平成25年2月 > 新潟県小学校親善スキー大会第49回小千谷大会が開催されました

新潟県小学校親善スキー大会第49回小千谷大会が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年2月12日更新

2月2日(土曜日)、白山運動公園で新潟県小学校親善スキー大会第49回小千谷大会が開催されました。

この大会は小学5・6年生を対象にしたクロスカントリースキー大会で、毎年この時期に行われています。
個人レースには市内11校から148人がエントリーし、141人が完走、リレーには男女合わせて19チームがエントリーし、すべてのチームが完走しました。

当日は朝からあいにくの雨が降る中での開催となりましたが、出場した選手たちは天候に負けないくらい熱い滑りを見せてくれました。
苦しそうに坂を登る選手や、転倒してもすぐに立ち上がって、必死に前を追いかけようとする選手の姿に、保護者や関係者たちも大きな声援を送っていました。

坂を登る児童の画像
懸命に坂を登っていました
観客の声援を受けて滑る児童の画像
手に汗握るデッドヒートが繰り広げられました
男子リレーのスタート直後の画像
リレーでは、保護者や関係者の応援もひときわ大きくなりました
次の選手にタッチしている画像
「後は任せたぞ!」力強い声で送り出していました

<関連リンク>

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)