ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成23年度 > 平成24年2月 > 新潟県小学校親善スキー大会第48回小千谷大会が開催されました

新潟県小学校親善スキー大会第48回小千谷大会が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月15日更新

2月4日(土曜日)、白山運動公園で新潟県小学校親善スキー大会第48回小千谷大会が開催されました。

この大会は例年行われている小学5・6年生を対象にしたクロスカントリースキー大会です。
当日は、雪の降る中での開催となりましたが、個人レースには市内11校から152人がエントリーし、145人が完走、リレーには男女合わせて18チームがエントリーし、17チームが完走しました。

会場にはおおぜいの保護者が訪れ、一生懸命走る児童の姿を見つけては、大きな声援を送っていました。

個人競技で上位25位以内の児童は、小学生最上位の大会である中越学童親善クロスカントリースキー大会に出場します。
同大会は2月26日(日曜日)、同会場で開催されます。

コース付けのためスタートする中学生の画像
競技開始前には、コース整備のため中学生が滑ってくれました
吹雪の中、懸命に坂を登る児童の画像
雪が強く降る中、懸命に坂を登ります
懸命に滑る児童と身を乗り出して応援する保護者の画像
懸命に滑る児童に、保護者は身を乗り出して応援します
ゴールする児童の画像
最後の力を振り絞って、ゴールしました

<関連リンク>

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)