ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成25年度 > 平成25年9月 > 信濃川ふれあいコンサートが開催されました

信濃川ふれあいコンサートが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年10月2日更新

9月29日(日曜日)、信濃川ふれあいコンサートが開催されました。
当初は信濃川河川公園で開催予定でしたが、9月16日の台風18号の影響により会場を市道東栄元中子線特設会場に変更して行われました。

当日は快晴の青空のもと、地元を中心におおぜいの方が来場し、交流を深めていました。
飲食販売ブースでは、地元商店街などの屋台が並び、おおぜいの方が購入していました。
また宮城県女川産のサンマや岩手三陸の海草、南部せんべいなども販売され、東北復興支援に一役買っていました。

ステージでは、第1部で東小千谷中学校吹奏楽部や元中子お囃子キッズの演奏、よさこい踊りなどが披露され、観客の声援を受けていました。
第2部では県内出身のフルート奏者・本宮宏美さんと、歌手の小宮陽子さんのコンサートが行われました。
夕暮れの会場に、本宮さんによるフルートの優しく心地よい音色や、小宮さんのパワフルな歌声が響き、観客はじっくりと聴き入っていました。 

よさこいの画像
市内よさこい連による共演が披露されました
飲食販売ブースの画像
屋台や飲食ブースは、常におおぜいの人でにぎわっていました
フルート奏者・本宮宏美さんの画像
フルート奏者の本宮宏美さんは、アニメの主題歌なども演奏してくれました
ステージで熱唱する小宮陽子さんの画像
“シンガー・ソウル・ライター”小宮陽子さんのエネルギッシュなステージ