ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画政策課 > 市民団体・グループ

市民団体・グループ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月25日更新

下記のリンクは、Web開設者からのリンク申込に基づき、掲載しているものです。
リンク先の情報について、市が保証・推奨するものではありません

■NPO おぢや元気プロジェクト
私達市民は全国のみなさんから「大きな愛」をいただきました。その御支援を糧に震災をきっかけに市民で立ち上がったNPO法人です。市民1人ひとりが自分で出来る事は努力して「頑張って!元気になろう!!」と呼びかけています。人と人、心と心の繋がりを大切に活動している、元気でゆかいな仲間達です。

■小千谷市民吹奏楽団
市民の皆様に愛される団体をめざして活動を続けています。演奏会などの案内をおこないます。

■社団法人 小千谷青年会議所ホームページ
よりよい地域づくりを目指す青年の集まりです。活動内容を随時更新しています。

■DMクラブ(軟式少年野球クラブ)
小千谷市スポーツ少年団加入の小学生の地域野球クラブです。練習内容などチームの紹介をしています。

■小千谷サッカークラブジュニア
小学1~6年生を対象としたサッカーチームです。ジュニア・Jrユース・小千谷クラブ・シニアと一貫した流れの中でサッカーに取り組んでいます。

■新潟県小千谷市本町自主防災会
10.23中越大震災を体験した本町町内会の自主防災組織の活動と今後の反省を掲載したもの。

■小千谷ハイキングクラブ
県内や隣県の山岳へのハイキング(山登り)を楽しんでいます。何十年もの登山経験者から、これからハイキングを始めたい方、高山植物の好きな方など、どなたでも歓迎です。

■SVTS「風組」
中越地震で知り合えたボランティアと災害の情報を共有し連携、協働して被災地へ繋がる活動をしています。

■新潟県小千谷市/山本山千本桜の会
山本山千本桜の会は、山本山に千本の桜を植樹し、育て、桜の名所となることを夢見て活動している団体です。

■特定非営利活動法人(NPO) 防災サポートおぢや
中越地震の被災者が、防災、減災のあり方などを全国に発信し、安心して暮らせる地域社会の実現に寄与します。

■中越大震災ネットワークおぢや
中越大震災の災害対応現場で得た経験を共有し、今後各地での災害対応に活かすための組織を設立しました。

■公益社団法人小千谷市シルバー人材センター
働くことを通じて生きがいを見出し、地域社会に貢献することを目的とした、高齢者で組織する公益法人です。

■「小千谷のきのこ」
小千谷は全国的に見ても、キノコの発生種類が多いことで知られています。この恵まれた地域で活動している「小千谷きのこ同好会」の掲示板に皆さんの投稿をお願いします。また、キノコに興味のある方の入会をお待ちしています。

■東夢協.jp
東夢協は東小千谷地区の「便利で住みやすい安全な街づくり」を進めるために活動をしています。

■重要無形文化財小千谷縮・越後上布技術保存同人会ウェブサイト
世界無形文化遺産にも登録された技術を後世に伝承すべく、作業工程や織り上りの作品を紹介して参ります。

■おぢや利雪研究会
おぢや利雪研究会は、雪中貯蔵や雪販売などを通し、魅力ある雪国を目指して利雪事業の促進及び振興に寄与することを目的としています。

■雪室貯蔵施設スノーランド池ヶ原
雪室貯蔵施設スノーランド池ヶ原は、再生可能エネルギー(冷熱)を活用した雪中貯蔵で、高付加価値の付いた多くの製品を世に送り出しています。また、雪に触れることの少ない地域の人達にイベント用の雪を販売することにより、雪の持つ魅力を伝えています。