ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成24年度 > 平成24年11月 > 歯科保健講演会が開催されました

歯科保健講演会が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年11月20日更新

11月9日(金曜日)、サンプラザで歯科保健講演会が開催されました。

柏崎市内の歯科医院院長の鈴木公子さんを講師にお招きし、歯と健康についてお話いただきました。
鈴木さんは幼いころからの多くの病気を食事療法によって克服した経験をもとに、現代の食生活が日本人の歯や身体にどのような悪影響を及ぼすかについて講演いただき、訪れたみなさんは終始真剣に耳を傾けていました。

また、市内出身のよしもと芸人「バックスクリーン」が歯についてのコントを披露し、会場を盛り上げてくれました。
会場には、息に含まれる毒素を測るためのコーナーや福祉事業所の自主製品の販売なども行われました。
なかでも鈴木さんがおすすめする製品のコーナーでは、講演会終了後に鈴木さん自らが実演を行い、おおぜいのみなさんが食い入るように見つめていました。

講師の鈴木公子さんとよしもと芸人バックスクリーンの画像
参加者の質問に答える鈴木公子さん
実演販売を行う鈴木講師の画像
鈴木さんの実演の周りには、最後まで人だかりが絶えませんでした