ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成23年度 > 平成23年9月 > 「パパとあそぼ!」が行われました

「パパとあそぼ!」が行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年9月13日更新

9月3日(土曜日)、わんパークで「パパとあそぼ!」が行われました。

これは、わんパーク主催による2・3歳児とその父親を対象とした子育て教室で、今回は8組の親子が参加しました。

前半は、市体育指導委員の指導で身体を目いっぱい使って遊びました。膝の上でバランスを取ったり背中に乗ったりと、普段家の中でもできるようなことがたくさんあり、参加者のみなさんは子どもとの遊び方を再確認できたようでした。

後半は、グループに分かれてのフリートークが行われました。普段の家での様子や子どもとの関わり方などを話し合い、パパ同士の交流を深めていました。

小さい頃から、身体を目いっぱい使って遊ぶことはとても大切なことです。
市では、今回のような教室のほか、親子向けの運動教室なども開催しています。対象のお子さんをお持ちの方は、ぜひ参加してみてはいかがですか。

膝の上に子どもを座らせて大きく揺れている画像
パパの膝の中でユラユラ。とても楽しそうでした
膝の上に立ち、バランスをとる子どもの画像
膝の上で「パッ!」うまくバランスとれるかな?
パパに必死によじ登る子どもの画像
パパは大きな木に。必死に登りました
パパにボールをぶつける子どもの画像
「えいっ!」パパをボールでやっつけちゃえ!
ボールを追いかける子どもの画像
なかなかボールが取れません。「まて~!」
輪になって話すパパの画像
少し照れながらのフリートーク

<関連リンク>