ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

まっと秋の陣が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月2日更新

11月1日(日曜日)、真人住民センター前で、第13回まっと「秋の陣」が開催されました。
朝に少し雨が降ったものの、開始時刻には晴天に恵まれ、地元の新鮮な野菜や農産物の加工品などを求めておおぜいの方が会場を訪れました。

会場では地元の野菜を使った「田舎汁」やみんなでついた餅が振る舞われたり、バンド演奏やよさこい団体による踊りが披露されたりと、終始盛り上がっていました。
また、この日はJR東日本による「駅からハイキング」も開催され、市内外から集まった32人の参加者も会場に立ち寄り、真人の秋の味覚を堪能していました。

そのほか、中山地内の赤坂山では10月18日に完成したツリーハウスのお披露目がありました。ツリーハウスの上から見る景色は眺めがよく、今の時期は紅葉に彩られた山を一望することができます。ぜひ多くの方に見に来てほしいとのことです。

地場産野菜を買い求める来場者の画像
立派に育った地場産野菜
にぎわう会場の画像
晴天に恵まれ、おおぜいの方が野菜などを買い求めていました
餅つきをする親子の画像
みんなで餅をつきました
駅からハイキング参加者の画像
駅からハイキング参加者のみなさんが会場に到着
あ
3組のバンドが演奏してくれました
よさこい総踊りの画像
威勢のいいかけ声で迫力満点のよさこい
作品展示を観覧する来場者の画像
住民センター内には、いきいきサロンのみなさんの作品が展示されていました
ツリーハウスの画像
赤坂山でお披露目されたツリーハウス