ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画政策課 > リンクに関する基準

リンクに関する基準

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年4月8日更新

リンクの設定対象

1.新潟県内官公署が所有・管理するホームページ
2.小千谷市内にある企業・商店のホームページ
3.小千谷市内の地域・公共的団体のホームページ
4.小千谷市の社会教育登録団体・体育協会加盟団体(スポーツ少年団を含む)・自主スポーツ団体・NPO法人のホームページ
5.小千谷市内外を問わず「小千谷市」に関する情報を発信するホームページ
6.その他小千谷市ホームページ管理者が必要と認めたホームページ

リンク設定の基準

リンク設定にあたっては、下記の基準を満たしていることを必要とする。

1.内容が公共の福祉及び公序良俗に反しないこと(性的表現、暴力的な表現などを含まないもの)。
2.表示方法、販売方法などが法令に違反したものでないこと。
3.他人等を誹謗・中傷する内容を含まないこと。
4.他人等のプライバシーを侵害しないこと。 .
5.利用者に対し、誤解・迷惑をかけない内容であること。
6.販売・会員勧誘を行うホームページについては、連絡先(会社名または個人名、住所、電話番号)、支払方法、送料及び交換条件など利用者に必要な情報が明記されていること。
7.政治・政策的内容(特定の政党、議員、候補者などのホームページなど)を含まないこと。
8.宗教及びこれに類似する内容(各種宗教団体のホームページなど)は、一切含まないこと。

リンク設定の開始

1.小千谷市はリンクの申込の後、当該ページを確認し、上記「リンクの設定対象」・「リンク設定の基準」・「リンクの申込」までの基準を満たしている場合にのみリンク設定を行うものとする。
2.リンク設定の可否については、申込者に対し、電子メールまたは郵送により通知する。リンク設定を否とした場合、その理由も合わせて通知する。
3.リンク設定の開始は、2によるリンク設定の許可の通知後、7日以内に行うものとする。

リンク設定の解除

次の場合リンク設定を解除する。

1.申込者からリンク設定解除の申し出があった場合。
2.申込時に報告されているURLで接続不能となったことが確認されたとき(この場合、申込者への連絡は必要としない)。
3.小千谷市ホームページにおいてリンク設定を行った後、上記「リンクの設定対象」及び「リンク設定の基準」の基準に反する内容がホームページ内に確認された場合(この場合、申込者への連絡は必要としない)。

免責事項

1.小千谷市は、申込者の申込によりリンク設定を行ったホームページによって発生したいかなる問題に関して、一切の責任を負わない。
2.小千谷市は、申込者が申込を行った後、小千谷市が小千谷市ホームページにおいてリンク設定を行わなかったことによって発生したいかなる問題に関して、一切の責任を負わない。
3.小千谷市ホームページへのリンク設定既得権は発生しないものとする。

リンクの申込

「リンクの設定対象」の2~5に該当するホームページを所有し、小千谷市ホームページ上でのリンク設定を希望するホームページ管理者(以下「申込者」という)は、次の事項を記載した電子メールを送信してください。リンク希望のメール受信により小千谷市ホームページリンクに関する基準を承諾したものとみなします。
承諾しない場合はこちらから(トップページに戻ります)

リンク申込必要事項

ホームページリンク依頼
小千谷市ホームページリンクに関する基準を遵守することを条件に、リンクを希望します。

・お名前(個人・会社・団体名)[省略不可] =
・法人・商店・団体などの場合は代表者名[省略不可] =
・ホームページのURL[省略不可] = http://
・連絡先メールアドレス[省略不可] =
・住所[省略不可] =
・電話番号[省略不可] =
・ホームページの題名[省略不可] =
・宣伝コメント(50文字以内) =
・連絡事項 =

リンク申込先

小千谷市企画政策課秘書広報係

plan-kh@city.ojiya.niigata.jp

郵便番号:947-8501
新潟県小千谷市城内2丁目7番5号
電話番号:0258-83-3507
ファックス番号:0258-83-2789