ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 施策・計画 > 各種計画 > 小千谷市教育行政大綱・総合教育会議

小千谷市教育行政大綱・総合教育会議

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月9日更新

小千谷市教育行政大綱

地方教育行政の組織及び運営に関する法律に基づき、地方公共団体の長は、地域の実情に応じた地方公共団体の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定めることになりました。

市では、小千谷市総合教育会議での協議・調整を経て、平成28年3月に「小千谷市教育行政大綱」を策定しました。

大綱の基本理念及び基本目標

大綱の基本理念及び基本目標は、「第五次小千谷市総合計画」における教育、文化、スポーツの分野に定めたものとし、これに基づく個別計画により、各施策、事業を推進していきます。

大綱の対象とする期間

平成28年度から平成37年度までの10年間

小千谷市総合教育会議

総合教育会議は、市長と教育委員会で構成され、教育行政の大綱の策定、教育の条件整備など重点的に講ずべき施策や、児童・生徒等の生命・身体の保護など緊急の場合に講ずべき措置についての協議・調整を行います。

議事録

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)