ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成30年度 > 平成31年2月 > 陸上自衛隊第12音楽隊の演奏会が行われました(2月16日)

本文

陸上自衛隊第12音楽隊の演奏会が行われました(2月16日)

印刷ページ表示 更新日:2019年2月19日更新

市民会館で行われ、465人が陸上自衛隊第12音楽隊による演奏を楽しみました。
隊員のみなさんは、行進曲から懐かしの名曲、ポップスまで、幅広い曲を披露して会場を魅了しました。
最後の曲では、往年の歌手に扮した隊員が登場して笑いを誘い、来場者も音楽に合わせて振り付けを踊るなど、ユーモラスな演出に会場は大盛り上がりとなりました。

また、演奏会の前には、市内中学校の吹奏楽部を対象にした楽器指導も行われました。
参加した小千谷中学校2年生の女子生徒は、「参考になることばかりで、メモをたくさん取りました。自分が担当している楽器に注目して演奏を聴いていました。かっこよかったです」と話していました。

ステージで演奏する音楽隊の画像
満員となった会場で、約2時間演奏が行われました
音楽隊の画像
息の合った演奏で会場を魅了します
サックス演奏者の画像
サックスの力強い音が響きます
花束を渡す中学生の画像
小千谷中学校吹奏楽部の部長から花束が贈られました
4人の隊員が歌っている画像
アンコールで披露されたのは、中越大震災の復興応援ソングとして有名な「ジュピター」
盛り上がる会場の画像
最後の曲は来場者も一緒に振り付けを踊りました
ページの先頭へ