ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成25年度 > 平成25年7月 > 池ヶ原雪まつりが開催されました

池ヶ原雪まつりが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年8月5日更新

7月28日(日曜日)、雪蔵の里駐車場で「第18回池ヶ原雪まつり」が開催されました。
会場にはとても大きな雪山が作られ、開会を待ちきれない子どもたちが早速雪で遊ぶ姿が見られました。

開会セレモニーの後に行われた雪上宝探しでは、おもちゃなどの宝を目当てにおおぜいの子どもたちが雪山を駆け登り、素手やスコップで雪を掘っては目当ての宝を見つけていました。
雪上では、ほかにもスイカ割りが行われたほか、ソリやビニール袋ですべり台を楽しむ姿が見られました。

会場では、地元池ヶ原町内の方々などによる出店も設けられ、冷たいおそばや飲み物などが販売されました。
また、子ども向けのゲームコーナーもあり、おおぜいの子どもたちがヨーヨーすくいや型抜きなどのゲームを楽しんでいました。

この日はとても暑い日でしたが、おおぜいの方でにぎわい、訪れたみなさんは雪の上で涼しい日を過ごせたようです。

雪上で宝を探す子ども達の画像
「ここにあるよ」宝探しに夢中でした
そり滑りを楽しむ親子の画像
真夏のそり遊びに大興奮!
スイカ割りに挑戦する子どもの画像
スイカ割りに挑戦。当たるかな?
ヨーヨー釣りをする親子の画像
ゲームコーナーも人気でした
茹でたそばを器に盛る女性の画像
「雪蔵の里」の冷たいそばも販売されました
おおぜいの人で賑わう会場の様子の画像
大きな雪山に、おおぜいの方が登っていました