ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成27年度 > 平成27年8月 > 公民館東小千谷分館による夏休みお楽しみ会が行われました

公民館東小千谷分館による夏休みお楽しみ会が行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月6日更新

8月5日(水曜日)、山本山の市民の家で、公民館東小千谷分館による夏休みお楽しみ会が行われました。
当日は、東小千谷地区の小学生や未就学児など59人が参加しました。

最初にじゃがいも畑で収穫体験が行われ、土に埋まっているじゃがいもを一生懸命掘り出していました。
その後、スポーツ推進委員によるアトラクションゲームが行われると、参加した子どもたちは夏の暑さをもろともせず元気に走り回っていました。
お昼には、収穫したじゃがいもがたっぷり入ったカレーが振る舞われ、汗をかきながら熱々のカレーをおいしそうに食べていました。
最後に行われたスイカ割りでは、「右!左!前!」と元気な掛け声が響き、大盛り上がりでした。
猛暑日となったお楽しみ会ですが、参加した子どもたちは暑さを吹き飛ばすほど元気に楽しんでいました。

収穫したじゃがいもを運ぶ子どもたちの画像
沢山のじゃがいもを収穫しました
ゲームを楽しむ子どもたちの画像
暑さを気にせず元気に遊びました
カレーをもらう子どもの画像
大盛りカレーをいただきました
スイカ割りをする子どもの画像
おしい!命中まであと少しでした
スイカを食べる子どもたちの画像
夢中でスイカを頬張ります
お土産のじゃがいもを手にする女の子の画像
収穫したじゃがいもをお土産にもらいました