ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成27年度 > 平成27年7月 > グランツール南2015が開催されました

グランツール南2015が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年7月29日更新

7月26日(日曜日)、南部地域を会場に「グランツール南2015」が開催されました。
当日は朝から強い日差しが照りつける真夏日となりましたが、市内外から177人が参加し、南部地域を巡る約60キロメートルのコースを自転車で走り抜けました。

JR越後岩沢駅前をスタートした参加者は、時折沿道の声援を受けながら、起伏の激しい山道を思い思いのペースで走っていきました。
コースの途中にはエイドステーションと呼ばれる休憩所が4か所あり、地元のみなさんの協力によってキュウリやトマト、スイカといった野菜や飲み物などが提供されていました。
このエイドステーションでのおもてなしはグランツール南の楽しみのひとつでもあるようで、参加者は地元のみなさんと楽しそうに話をしながら休憩を取っていました。
また、ゴール後には「より処 山紫」で夏野菜カレーも振る舞われ、おいしそうに食べていました。

一斉にスタートする参加者の画像
JR越後岩沢駅前を一斉にスタート
エイドステーションで休憩する参加者の画像
たくさんの野菜を用意して選手を迎えました
スイカを食べる参加者の画像
小千谷産のスイカは大好評でした
坂道を下る参加者の画像
緑の中を一気に走り抜けました
並んで走る参加者の画像
思い思いのペースでゴールを目指していました
ゴールする参加者の画像
ガッツポーズでゴール!