ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成27年度 > 平成27年10月 > クラインガルテンふれあいの里収穫祭が行われました

クラインガルテンふれあいの里収穫祭が行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月14日更新

10月11日(日曜日)、おぢやクラインガルテンふれあいの里で収穫祭&ハロウィン祭りが開催されました。
当日の朝に雨が降り、少し肌寒い陽気となったため客足が心配されましたが、開催時間になると新鮮な野菜などを求めて次々とお客さんが訪れました。

会場では新鮮な野菜のほか、新米で作ったおにぎりや焼き鳥の販売、芋煮汁の無料サービスなどがあり、訪れた方々はおいしそうに食べていました。
今年はハロウィン祭りとして、お店の方が仮装して販売をしたり、かぼちゃランタンが展示されたりしていました。
途中には、おぢやイメージキャラクターのよし太くんとすいせんちゃんも仮装して登場し、来場者を楽しませてくれました。

この収穫祭に合わせ、敷地内にあるバラ園では「秋のバラ鑑賞会」が開催されました。
まだ満開とまではいかなかったものの、園内には色とりどりのバラが咲き、来場者はゆっくりと見て回っていました。

たくさんの新鮮な野菜が並んだお店の画像
たくさんの新鮮な野菜が並べられていました
仮装した店員とお客さんの画像
突然のミイラ男の登場にお客さんはビックリ!
仮装したよし太くんとすいせんちゃんの画像
仮装したよし太くんとすいせんちゃんが登場しました
芋煮汁を食べる来場者の画像
芋煮汁をおいしそうに食べていました
かぼちゃランタンを見る来場者の画像
お気に入りのかぼちゃランタンに1票を!
バラを鑑賞する来場者の画像
バラもきれいに咲いていました

<関連リンク>