ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成25年度 > 平成25年10月 > クラインガルテンふれあいの里収穫祭が行われました

クラインガルテンふれあいの里収穫祭が行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年10月23日更新

10月13日(日曜日)、おぢやクラインガルテンふれあいの里で収穫祭が行われました。
当日は朝から雨が降ったり止んだりのあいにくの天候でしたが、新鮮な野菜などを求めておおぜいの方が会場を訪れました。

屋台では、新米で作ったおにぎりやバターナッツカボチャスープ、新鮮な野菜がたくさん入った焼きそばなどが販売され、盛況となっていました。
また、無料で芋煮汁が振る舞われ、野菜のたっぷり入ったお汁をみなさんおいしそうに食べていました。

午前11時からは、歌う絆の会のみなさんによる歌謡ショーのステージも行われました。
ステージでは、歌だけでなく伝統芸能も披露され、みなさん手拍子を打ちながら見聴きしていました。

また、収穫祭に合わせ、クラインガルテン敷地内にある「ばら園」では観賞会が行われました。
春に比べると花はやや小ぶりとのことでしたが、訪れたみなさんは、色とりどりのばらが咲き誇る園内をゆっくりと歩いていました。

たくさんの野菜が並ぶ収穫祭の様子の画像
新鮮な野菜がたくさん並んでいました
スープを買うお客さんの画像
バターナッツカボチャスープも大人気でした
歌を歌う女性の画像
すてきな歌声が響きました
伝統芸能を披露する男性の画像
地域に伝わる伝統芸能も披露されました
ばら園の中で観賞する女性の画像
ばら園の中で話しも弾みます
たくさんのばらが咲くばら園の画像
園内には、色とりどりのばらが咲き誇っていました

<関連リンク>

おぢやクラインガルテンふれあいの里についてはこちらから(別のページへ移動します)