ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成23年度 > 平成23年12月 > クリスマスイベントが行われました

クリスマスイベントが行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年12月26日更新

キラキラタイムクリスマスパーティー子どもとしょかんクリスマスのつどい

キラキラタイムクリスマスパーティー

12月9日(金曜日)、サンプラザで「キラキラタイムクリスマスパーティー」が行われました。

当日は、親子連れなど91組191人の方が参加し、ミュージックベルやダンス、会場を暗くして上演するブラックライトシアターなどを楽しみました。

また大きな箱の中からキャラクターにふんしたサンタさんが現れ、子どもたちにプレゼントを渡してくれました。

参加者は一足早いクリスマスを楽しんだ様子でした。

ミュージックベルを演奏している画像
ミュージックベルの演奏でスタート

ブラックライトシアターの画像
大型スクリーンでブラックライトシアターが上演されました

楽しいステージを見る参加者の画像
お姉さんの歌やダンスに歓声があがっていました

プレゼントをもらう参加者の画像
子どもたちにクリスマスプレゼントが渡されました

 子どもとしょかんクリスマスのつどい

12月10日(土曜日)、市民会館で「子どもとしょかんクリスマスのつどい」が行われました。

よみかたりボランティアさんによる大型絵本や、マジックボックスという三角柱の形をしたブロックを使った「マッチうりの少女」の読み聞かせなどが披露され、参加した子どもたちは興味深そうに聴いていました。

また数字の代わりに絵本のイラストを使ったビンゴ大会や、絵本にちなんだ○×クイズなど、図書館らしいイベントが行われ、勝ち抜けた子どもには絵本やDVDなどがプレゼントされました。

会場にはサンタクロースや雪だるまの人形も飾られ、約80人の参加者はクリスマスムードを楽しんでいました。

大型絵本の読み聞かせをしているボランティアさんの画像
大型絵本のよみきかせ「こわ~いおはなし」

マジックボックスを使ってよみきかせをするボランティアさんの画像
マジックボックスを使ったよみきかせ「マッチうりの少女」

パソコンを使ったスライド絵本の画像
パソコンを使ったスライド絵本も上演されました

絵本のイラストを使ったビンゴ大会の画像
「あったー!」盛り上がったビンゴ大会