ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成27年度 > 平成27年11月 > 第10回おぢやこいこい100円笑店街が開催されました

第10回おぢやこいこい100円笑店街が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月16日更新

11月13日(金曜日)・14日(土曜日)に、第10回おぢやこいこい100円笑店街が開催されました。
今回は、本町・平成・東大通・サンプラ通りの各商店街から78店舗が参加しました。

14日は風が強く肌寒い天候でしたが、普段は100円で買うことのできない商品や趣向を凝らしたサービスを求め、おおぜいのお客さんが参加店マップを見ながら商店街を回っていました。
開始時刻前から行列のできる店もあり、客足が途絶えない店や開始早々に品切れになっている店も見受けられました。
また、各商店街では、3店舗のスタンプを集めて参加できるスタンプラリー抽選会や、100円で参加でき、当日使える商品券が100円~1,000円分当たる抽選会も人気を呼び、買い物前に購入しようとする人たちの長い行列ができていました。

今回も小千谷中学校と東小千谷中学校の生徒によるあきんど体験が行われ、最初は緊張していた生徒も、次第に笑顔で楽しそうに接客を行っていました。

みかんの詰め放題に挑戦する参加者の画像
みかんや玉ねぎが100円で詰め放題でした
わたあめを作る男の子の画像
わたあめづくりの体験。上手にできるかな?
中学生があきんど体験をしている画像
中学生があきんど体験。最後の1つが売れました
はんこの図柄を描く親子の画像
オリジナルはんこづくりに挑戦!
ガラポン抽選の参加する子どもの画像
ガラポン抽選会で見事1等を引き当てました
行列ができているお店の画像
長い行列が途絶えない店もありました