ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 交通・道路 > 道路 > 橋りょうの長寿命化修繕計画についてお知らせします

本文

橋りょうの長寿命化修繕計画についてお知らせします

印刷ページ表示 更新日:2023年3月13日更新
小千谷市では、平成23年3月に橋の損傷の種類や程度、橋の特徴や路線の重要度などを総合的に判断し、修繕の方法や時期を決定し適切な管理を行えるように橋りょう長寿命化修繕計画を策定し、40橋の修繕を実施してきました。
また、平成26年7月に道路法が改正され、橋りょうにおいては5年に1度近接目視による点検が義務付けられました。
小千谷市において実施してきた点検結果を踏まえ、橋りょう長寿命化修繕計画の見直しを行い、橋りょうの長寿命化並びに修繕や架替えにかかる費用の縮減を図るとともに、点検時期や予算の平準化を目的として今後10年間の計画を策定しました。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
ページの先頭へ