ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

おぢやクラインガルテンふれあいの里日帰り型農園

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月3日更新

気軽に農作業をしたい方を対象に、野菜や花を栽培する農地をお貸ししています。
素晴らしい自然の中で、楽しく農作業をしてみませんか?

小千谷市の日帰り型農園4つのポイント

  1. 初心者でも安心!…農作業の先生による指導で初めての方でも安心です。
  2. 手ぶらでOK!…くわ、かま、スコップなどの農機具を無料で貸し出し。一から買い揃える必要はありません。
    ※耕運機など燃料を使うものは、一部有料となります。
  3. いつでも相談できます!…畑の耕し方や野菜の育て方など、困ったときはいつでもご相談ください。
  4. 四季の自然を実感!…山本山の大自然と敷地内から望む信濃川の眺望は絶景です。

日帰り型農園

ベテラン農家による野菜づくり教室やちょっとしたコツの指導を行います。初めての方でも安心です。
トマト、ナス、きゅうりなど野菜のイロハから、枝豆、スイカ、サツマイモなど季節に合わせてお好みで楽しめます。
自分で育てた新鮮野菜の味は格別!ぜひ一緒に育ててみませんか?

クラインガルテン日帰り型農園イメージ

管理棟

管理棟ではくわ、かま、スコップ等を無料で貸し出しします。また、耕運機などの農機の貸し出しのほか、農作業の代行もいたします(いずれも有料)。
気軽に参加できるイベントを毎月開催していますので、農作業以外の楽しみ方もたくさん。
日中は指導員が常駐していますので、気軽にお声かけください。

管理棟の画像

日帰り型農園の主な仕様

  • 区画数/84区画
  • 一区画あたり面積/50平方メートル(5×10メートル)
  • 年間利用料/9,600円
  • 附帯施設/管理棟、駐車場あり

※詳細については下記の募集要項をご覧ください。

日帰り型農園利用申し込み

平成29年度利用申し込みを受け付けています。(随時募集中)
※現在募集区画数/44区画


ご利用を希望される方は募集要項に同意し、利用申込書に必要事項を記入後、アンケートを添付し、小千谷市地域振興課まで、持参もしくは郵送にてお申し込みください。
申込書は当ホームページの他、小千谷市地域振興課、小千谷市内の公共施設などで配布しております。

ふれあいの里はこちら

〒949-8721新潟県小千谷市大字塩殿甲1814-2
おぢやクラインガルテンふれあいの里
(電話番号・ファックス番号:0258-83-1722)
(電子メール:fureainosato@future.ocn.ne.jp
(所在地/施設マップをご覧ください

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)