ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

第24回ナイター野球大会結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月21日更新

8月21日(月曜日)から9月19日(火曜日)まで、第24回ナイター野球大会が白山運動公園野球場で行われました。
今年度は、10チームが参加しトーナメント形式で行われました。9月19日に行われた決勝戦では、「クラブ和泉」が「ツーさんズ」を破り、昨年度に続き、優勝を飾りました。
昨年度と同じ顔ぶれになった決勝戦は、グラウンド状況・気温ともにベストコンディションの中、行われました。試合は、1点を争う緊張感のある好ゲームとなり、3対3の同点終了後、大会規定によりジャンケン決着となりました。劣勢に立たされた「クラブ和泉」でしたが、最後9人目の選手が勝利した瞬間は、今大会の一番の盛り上がりを見せてくれました。大逆転勝利を掴み取ったクラブ和泉を応援する子供たちも選手と一緒に声を張り上げている姿が印象的でした。
閉会式では、今大会の実行委員長を務めた和田さん(クラブ和泉)から、「大会参加チームは減っているが、怪我なく、無事終了できたことに感謝します。これからも小千谷の野球をもっと盛り上げましょう」と力強く語ってくれました。

投手と打者の様子の画像
決勝戦の様子
閉会式・表彰の様子の画像
閉会式・表彰の様子
ジャンケンしている様子の画像
ジャンケン決着は9人目の選手に託されました。
優勝・準優勝チーム一緒に記念撮影する様子の画像
最後は、優勝・準優勝チーム一緒に記念撮影

結果は下記の関連リンクからご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)