ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長ダイアリー(平成31年3月)

▼ページ本文はここから

市長ダイアリー(平成31年3月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月22日更新

小千谷浄水場の竣工式と起動式を行いました(3月19日)

このたび、千谷地内に完成した浄水場の竣工式と起動式を開催しました。
新しい浄水場は、設計も含め約6年かけ、約40億円の事業費で完成しました。
既存の工業用浄水場に併設したため、大幅な事業費の削減ができました。
これからも皆様へ安全・安心な水を供給していきます。

挨拶をする大塚市長の画像 施行事業者などに感謝状を渡す大塚市長の画像

浄水場のテープカットを行う大塚市長らの画像 浄水場の起動を行う大塚市長の画像

岩沢春こい火まつりに行きました(3月16日)

今年で最後の開催となった岩沢地区の春こい火まつりに行きました。
「函山城狼煙(のろし)の会」のみなさんが20年間の活動の中で、岩沢地域の盛り上げに貢献していただいたことに心から感謝したいと思います。

挨拶をする大塚市長の画像 火まつりの画像

小千谷市行政改革推進委員会より答申を受けました(3月11日)

小千谷市行政改革推進委員会より行政改革大綱の見直しと次期実施計画の策定について審議していただき、小菅委員長から答申を受けました。
来年度からはこの答申に基づき、組織を上げて実施計画に沿った行政改革に取り組んでまいります。

小菅委員長から答申を受ける大塚市長の画像 記念撮影をする行政改革推進委員のみなさんと大塚市長の画像

小千谷市褒賞者表彰式を挙行しました(3月10日)

小千谷市は、市政に対して特に功労のあった方々を、毎年3月10日の市制施行記念日に表彰しています。
今年は、9人2団体の方々が受賞され、9人の方々から表彰式にご出席いただきました。
市政の発展に貢献いただいたことに感謝を申し上げるとともに、今後の、さらなるご活躍を期待しています。

褒賞者に賞状を渡す大塚市長の画像 記念撮影をする表彰式参加者のみなさんの画像

JR東日本株式会社新潟支社様へ小千谷縮はんてんを納品しました(3月6日)

JR東日本株式会社新潟支社様から、各種キャンペーンで着用するはんてんに「小千谷縮」を採用いただき、このたび納品とお披露目を行いました。
今後、さまざまな場面で着用していただくことにより、小千谷縮のPRにもつながってくれればと思います。

半纏を納品し握手をする今井執行委員新潟支社長と大塚市長の画像 記念撮影をする大塚市長とJR東日本新潟支社のみなさんの画像