ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長ダイアリー(平成30年6月)

▼ページ本文はここから

市長ダイアリー(平成30年6月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月15日更新

遊具を寄贈していただきました(6月15日)

長岡信用金庫より遊具の「うんてい」を寄贈していただき、岩沢保育園に配置しました。
園児に大人気で、喜んで遊んでいます。
長年の地域貢献活動に感謝申し上げます。

長岡信用金庫の白杉常務理事と大塚市長の画像 寄附していただいたうんていで遊ぶ岩沢保育園の園児の画像

市政懇談会が終了しました(6月13日)

今年度の市政懇談会では、12会場で307人の方からお越しいただき、健康寿命をのばす取組についてお話を伺いました。
みなさんからいただいた貴重なご意見・ご提案を、今後の市政運営に生かしていきたいと思います。

市政懇談会で説明する大塚市長の画像

函山城狼煙上げに参加しました(6月10日)

今年で20年の歴史に幕を下ろす岩沢地区の函山城狼煙上げに参加しました。
このようなユニークなイベントを20年続けてこられた関係者の方々に敬意を表すとともに、今後もさまざまな機会で地域の活性化に取り組んでいただきたいと思います。

大名行列に参加する大塚市長の画像 仮装してあいさつをする大塚市長の画像

エバレット・ブラウンさんが小千谷を訪れました(6月5日)

写真家で日本文化研究家であるエバレット・ブラウンさんが小千谷を訪れ、市内の観光施設などを視察されました。
サンプラザで行われた記念講演会では、錦鯉が日本を代表する魚になることや、宿泊施設の充実などを課題として話されました。
ブラウンさんからご教示いただいたことを、今後の小千谷の観光に生かしていきたいと思います。

錦鯉の里で鯉に餌をやるブラウンさんの画像 講演をするブラウンさんの画像