ページの先頭です。
一覧から探す

田舎暮らし応援・クラインガルテンのページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月15日更新

クラインガルテンロゴ 気軽に田舎暮らしを体験してみませんか?

おぢやクラインガルテンふれあいの里での二地域居住から、農家民宿などのちょこっと田舎体験、そして、空き家を活用しどっぷり田舎暮らしまで、小千谷での暮らしを体験していただけます。

クラインガルテンとは

ドイツ語で「小さな庭」を意味し、農業体験ができる滞在型農園を指しています。
おぢやクラインガルテンふれあいの里には、「ラウベ」と呼ばれる宿泊施設付きの農園で田舎暮らしを満喫できる滞在型農園と、初めての方でも安心して野菜づくりができる日帰り型農園があります。
広い敷地の中には、絶景が楽しめるフォトスポットや約150株のバラが楽しめる庭園、お子様が思いっきり走り回ることができる芝生公園、のんびり自然散策ができる遊歩道などもあります。
信濃川の蛇行と越後三山の織り成す絶景を眺め、四季の変化を全身で感じながら、田舎暮らしを体験してみませんか?

上空からみたふれあいの里全景 咲き誇るバラ園の画像

  自然に囲まれたふれあいの里全景       春と秋にふれあいの里に咲く多数のバラ

子どもたちに大人気の芝生広場の画像 蛇行する信濃川の写真

  子どもたちに大人気の芝生広場         ふれあいの里から見える雄大な信濃川

ふれあいの里利用者募集中!

滞在型農園

 滞在型農園ラウベの画像 並びあうラウベの画像

 ・平成31年度の利用申込を受け付けています。(一次募集締切:11月16日まで)
  ※募集区画数/7区画

 ・詳しくは、ふれあいの里滞在型農園のページをご覧ください。

日帰り型農園

 日帰り農園の画像 日帰り農園の画像2

 平成31年度の利用申込を受け付けています。(随時募集中)
  ※募集区画数/45区画

  ・詳しくは、ふれあいの里日帰り型農園のページをご覧ください。

ブログで情報発信中

ふれあいの里の管理員が、日常の様子やイベント情報などを発信しています。ぜひご覧ください。

すいせんちゃんの画像◆おぢやクラインガルテンふれあいの里ブログはこちらから(別の窓が開きます)

塩殿ホームページ

 クラインガルテンのある塩殿地区。そこでの日々をヨソモノ目線で発信しているホームページです。

 塩殿での暮らしや地域の様子、ふれあいの里での出来事などを綴っています。